1/28/2013

かぼちゃパウンドケーキ

友人と共に、昨年出産したもうひとりの友人宅へお邪魔しに行った。

2人は中学が同じで、ひとりが私と同じ高校だったため3人が繋がった。
高校の頃、まともに勉強せず、アルバイトに明け暮れ、毎週末夜通し遊び呆けていた。

私の結婚がようやく決まり、日本を発つ直前に出産した彼女。
それ以来の再会で、すっかり母親の顔になっていた。
丸々としてプクプクした赤ちゃんは、とってもかわいくて、
居るだけで、周囲がほっこりして、みんなが笑顔になる。
赤ちゃんってすごいなあ。

もうひとりの友人は、なかなか子供ができないことに焦っていた。
結婚してまだ年。
親戚からのプレッシャーを感じてつらいと吐露してくれた。

私も病気の事を話した。
ひとりの友人には話してたけど、もうひとりに告白。

昔からの何でも知ってる友人たち。
隠す必要もないと思ったし。何より水臭いし。

これからも、お互い何でも躊躇なく話せる存在でありたいなあ。

お茶受けに持参したのは、かぼちゃのパウンドケーキ。
赤ちゃんも食べるかなと思って、優しめに作ったけど、
(というか私が食べられるようにだけど)
やっぱりまだちょっと早かったみたい。


卵、乳製品不使用。甘さ控えめだけど、かぼちゃの甘みでいい感じ


しっとりしてておいしかった


No comments:

Post a Comment