12/13/2012

オートミール全粒粉クッキー

本気で食事療法をやろうと思っている今日この頃。
小腹が空いた時のおやつも、できるだけ手作りしようと決意。

オートミールと全粒粉でクッキーを作る。
レシピを探した末、良さそうなものを適当にアレンジして作ってみた。
お菓子作りは仕事にしてたくらい好きなんだけど、
肝心のバター無し、しかも薄力粉も卵も無しとなると、なかなか経験がない。

適当に作ってみたら、やや固めでザクザクという食感。
うーん、もっとおいしく出来ないかな。 

玄米菜食とか、食事療法とか、マクロビとか、ベジタリアンとか、ビーガンとか、
検索しまくって、図書館で本を借りまくり、目下研究中。


ひまわりの種やかぼちゃの種、ドライフルーツも少量加えて



香ばしく焼く



ザクザク。あっという間に食べ終わった

No comments:

Post a Comment