12/12/2012

入院7日目 

術後は特に検査があるわけでもなく、
やることと言えば、1日に3回程の体温と血圧測定と胸の傷チェックのみ。

左胸は相変わらず豊満。
痛みがあるなら、注射針を刺してリンパ液を抜けるらしいけど、
また溜まってくるみたい。
注射針は細くて殆ど痛みは無いそうだけど、
また溜まるのも嫌だし、特に痛みも無いし、
もし尋常じゃなく腫れてきたら抜く、ということにしてやめといた。

同部屋の2人は、抗がん剤投与のみで退院となり、
そしてまた、セレブとなった。
私も退院の許可が出て、明日退院することにした。

病院の中は季節感ゼロ。
天気も良く、セレブ部屋なので窓を開けて寒さを味わう。
外は寒い寒い。
新鮮な空気が気持ち良かった。

病院にずっと居ると、どんどん病気になりそう。

No comments:

Post a Comment