10/31/2012

異変

異変に気付いたのは、今年の7月末。
相方が見つけた。
今までに経験したことのない感触が手に触れた。

一気に血の気が引く。

左胸乳首の下あたりに、1cm程の球体状のしこり。
硬い。いや、硬くない。自分ではよく分からない。
相方曰く、
「台湾で流行ってるバブルティーのタピオカみたいな、グミグミした感触」

すぐにネット検索して調べた。

「胸のしこりの大半は良性」
「悪性は石のように硬く、良性は柔らかく押すと逃げる」
「悪性はしこりの境界が不明瞭、良性は明瞭」

あ、私たぶん良性っぽい。
押したら逃げるし、球体のしこりだってはっきり分かる。
でも、自己判断はよくない、ということで病院を調べる。

乳腺外科に行こうか、それとも街のクリニックに行こうか、悩んだ。
じゃあ、とりあえずクリニックに行って、その診断次第で次を考えよかな。

No comments:

Post a Comment